メモリアル光陽は岐阜県多治見市の介護老人保健施設です

採用情報

施設案内

採用情報

求める人物像

画像

貴方の笑顔と真心を必要としている大切なお仕事です。
経験者の方歓迎いたします。周りのスタッフが丁寧にお教えいたしますのでブランクがある方も安心して頂ける環境が整っております。

もちろん、未経験でやる気のある方、お待ちしておりますのでご応募お待ちしております。

選考までのフロー

1.お問い合わせ

画像

当社お問い合わせページよりお問い合わせください。

電話(TEL:0572-25-8384)でも承って下ります。

arrow

2.履歴書の送付

画像

1.履歴書(自筆、写真貼付)
2.職務経歴書
の書類を揃えた上で、ご応募の程、よろしくお願いいたします。

arrow

3.面接

画像

履歴書を基に面接させて頂きます。
基本、ご応募いただいた方全員とお会いするようにしております。

arrow

4.内定

画像

面接の結果からご縁があった方は、内定通知書を送付させていただきます。

先輩職員の声

入社8年目 

業務内容 介護職員
先輩から一言 介護の専門学校を卒業し、新卒で長い間働かさせて頂き、その間に結婚・妊娠・出産しました。妊娠時は、多くの方にフォローして頂きながら働きました。産休明けも、日勤帯の勤務を中心に配慮して頂き、上司や他の職員にはとても感謝し、日々の仕事を頑張っています。
介護の仕事は、体力仕事で大変なことも多いですが、ご利用者様の笑顔やリハビリを頑張っている姿を見ると、とてもやりがいを感じます。
その人らしく過ごすことができるよう、これからも全力で支援していきたいと思います。

画像

入社6年目  

業務内容 介護職員
先輩から一言 メモリアル光陽に入社して6年になります。
他職種から全く未知だった介護業界に入った当初は不安しかありませんでしたが、気さくで明るい雰囲気の職場で楽しく仕事をすることができ、すぐに馴染むことができました。
若く元気な職員が多いので、楽しく仕事ができること請け合いですよ。

画像

入社10年目  

業務内容 看護師
先輩から一言 子供が小さい頃は総合病院のパートで働いていました。子供が大きくなり、再就職で病院も考えましたが、家にも高齢の義母がいることや人とのコミュニケーションが好きなこともあり、48歳で施設を考えました。
わからないことはいろいろ教えていただき、職場の雰囲気も良く、いろいろな職種の方がいて、また人生の先輩であるご利用者様にも私にもよい刺激になり楽しく働いています。
ご利用者様、ご家族様に安心して施設生活ができるよう支援していきたいと思います。

画像

メールでのお問い合わせはこちら

pagetop